皆様、こんにちは。朝日火災代理店「おうちの保険com」ブログへようこそ。

「地震保険」について、皆様の関心が高く、ご質問を多く頂きます。

その中でも多いのは「地震保険は、いつでも入れますか?」という質問です。

地震保険は、火災保険と必ずセットでご加入頂く保険です。

地震保険のみ、単体ではご契約頂けません。

必ず、主契約となる「火災保険」のご契約を頂き、合わせて地震保険に加入頂きます。

(例)建物の火災保険金額が、2000万円の場合、地震保険はその30%~50%の

   範囲内で、つけることが可能です。

つまり、50%なら、地震保険金額は1,000万円、

     30%なら、地震保険金額は、600万円となります。

例えば、火災保険のご契約時に、「火災保険のみ」加入していたお客様が居たとします。

~最近、地震が多いから、地震保険に入りたい。~と、思われたら、

火災保険のご契約期間内に、地震保険を途中から付けることができます。

1年ごとに更新するパターン、5年一括で加入し、5年ごとに更新するパターンを

お選び頂くことが出来ます。5年一括でご加入なさった方が、一年当たりは割安となります。

日本は、地震列島と言われるくらい、頻回に地震が発生しています。

併せて、地震保険のテレビ告知などもあり、皆様の関心は引き続き大変高いです。

防災、減災を考えながら、地震に対する備えとして、地震保険をお勧め致します。

朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日祝日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入をお急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。