先日、火災保険と共に地震保険の加入も検討したいというお客様からご相談を頂きました。

ご予算もあるとのことで、お迷いでした。

地震保険は、お建物の性能や建築年によって、割引が適用できます。

ご新居の耐震等級が幾つか分からないというので、ハウスメーカーの担当者さんと

お打合せをさせていただきました所、耐震等級が3であることが判明!

何と地震保険が、50%割引できる事が分かりました。

お客様は、50%割引が適用できるなら、地震保険に加入したいとのことで、

大変喜ばれました。確認資料も頂き、本当に良かったです!

火災保険のお見積り請求を頂く時点で、ご新居に関する資料などがあり、

「耐震等級」が判明している場合は、お見積りに割引を反映致します。

ですが、よく分からない・・・という場合は、どうぞお気軽にご相談下さい。

どういう書類が、割引適用の確認資料になるか、詳しくご案内致します。

また、更に分からないと言う場合は、弊社から、工務店さん、ハウスメーカーの

ご担当者様と、どんな割引が適用できるかお打合せさせて頂きます。

使える割引が何か!保険料に関わって参ります。

是非、お気軽に色々とご相談下さいませ。

★弊社、「おうちの保険com」のホームページの地震保険についてのご案内も

 ご高覧下さいませ。詳しくご案内致しております。

 

朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日祝日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入をお急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。