電話火災保険・地震保険の見積り・相談!

  043-225-4530

  もしくは

携帯080-9156-0021(ソフトバンク)まで

10日午前、福岡県飯塚市のマンションで爆発があり、少なくとも5人が負傷されたとのこと。

原因は、ガスにタバコの火が引火したのではないかとの見方が強まっています。

火災保険の基本補償で、ガス爆発で、家が壊れた、家財が壊れた!

という事故は補償されます。

基本補償は、どの火災保険にも含まれており、ベースとなります。外せません。

基本補償は、「火災・落雷・爆発・破裂」です。この4つでワンセット。

例えば、「落雷」は、不要だから、外す・・・ということはできません。

先日も、お客様とお話をしていたのですが、

「火災保険って、火災だけじゃないの?」という質問を受けましたが、

このように、基本補償だけをとっても、火災・落雷・爆発・破裂に対応します。

他にも、盗難・水濡れ、風災・雹災・雪災、水災などの補償があります。

火災保険に加入していれば、今回のような、ガス爆発は、この基本補償で補償となります。

建物に補償を付けていれば、建物の損害に。

家財も付けていれば、家財も補償の対象となります。

ぜひ、何かご不明なことなどありましたら、お問合せ下さい。

今日、爆発事故に遭われた皆様、周辺の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日祝日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入をお急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。