深まりゆく秋。

久しぶりに天気の良い週末を迎えていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 

今、弊社・おうちの保険comに、ご相談やご質問が多く寄せられているのが、

地震保険についてです。

地震保険は、地震・噴火・津波を原因とする火災・損壊・埋没・流失による損害を補償します。

御嶽山の噴火が記憶に新しいのですが、九州・霧島山の韓国岳付近、韓国岳北東側、硫黄

付近で、現在、火山性地震が時々発生しているそうです。心配ですね。

噴石が飛んできて建物の屋根が壊れた、火災弾が飛んできて家が壊れたり火災になった

という災害には、地震保険で備えることができます。

実際、北海道のお客様は、火山が近いということで、とても防災意識が高く、火災保険と

セットで加入ができる地震保険は、加入して備えたいと、火災保険の御検討当初より、

ご相談頂いておりました。

やはり、お住いの御当地に、どういったリスクがあるか。

日ごろから、情報収集をしながら、火災保険や地震保険で備えて頂きたいと思います。

お見積書と共に、詳しいパンフレットも共に発送致します。

是非、色々と、ご相談頂きたく、お気軽に、ご連絡下さいませ。

 

朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日祝日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入をお急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。