台風19号は、あすの明け方にかけて沖縄に最接近し、あすもまだ奄美付近と速度が遅い予想です。月曜日には西日本、火曜日には東日本や東北方面へ進む見込みで、広い範囲で長い時間影響が続くと予想されます。最新の台風情報を、こまめにご確認ください。

先週から、今シーズンの台風が心配と、お電話で火災保険について相談を頂いたり、
風災の補償内容について、お問合せを承る機会が多くなっています。

この前の台風18号の記憶も新しいまま、今回、台風19号が来ています。

間が空いていないこともあり、本当に心配ですね。

また、今回の台風は強い勢力を保ったまま、現在沖縄を暴風雨域に巻き込んでいます。

今日は火災保険の加入を急ぎたいお客様よりお見積り請求とご相談を頂きました。

今、ご自宅に火災保険を掛けていない、いわゆる無保険の状態とのことでした。

また別のお客様からは、以前、強風にあおられて門扉が壊れてしまった。

今回の台風不安で仕方がないというお声を伺いました。

接近する台風に対して、とても心配していらっしゃることが伝わります。

風災について、皆様の関心が高まっていることを感じました。

台風19号は、強力なうえにスピードが遅く、大雨や強風の被害が一段と心配されます。

もう沖縄では3万世帯以上が停電し空港が閉鎖となるなど、既に影響が出ています。

まだ、余裕があるうちに、食料品や飲料の買い置きと飛ばされやすいものなどの片づけを済ませたいですね。

特に、前回の台風で、道路脇の側溝にゴミや枯葉などが詰まってしまった場合、すぐに雨水が溢れてしまい道路が水浸しになるそうです。

雨どいにも枯葉や枯れ枝が詰まっていませんか?

是非、今一度、見落としがちな所の点検を!

不要不急の外出も控えて下さい。

もちろん増水する河川、高潮の迫る海岸へ近寄るなども大変危険です。

被害が拡大しない様にと、心よりお祈り致しております。

朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日祝日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入をお急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。