長野県と岐阜県にまたがる御嶽(おんたけ)山(3067メートル)の27日の噴火で、長野県は同日午後4時現在、7人が意識不明の重体と発表した。このほか、4人が重軽傷ということです。避難所も設置され、炊き出しなど救援・支援が進んでいるようです。

本日午後、大変心配なニュースを聞き、衝撃を受けました。

今月に入ってから、火山性の地震が続いていて警戒していた矢先だそうですね。

すぐさま、弊社にて火災保険や地震保険のご契約を頂きました長野と岐阜のお客様に、ご様子伺いの電話をかけ、いずれの皆様にも、被害などが無いことが確認できた次第です。


実は火山が近くにあり噴火が心配で、ご相談を頂いているお客様が居ました。

噴石が飛んできて、屋根が破損したり火災になったらという御不安があり、

地震保険の加入を検討し、実際にご加入になられました。

今回の噴火は風向きによっては、火山灰が広範囲に飛来する可能性があるそうで、健康な人でも、咳が出るなど、気管に悪影響があるそうです。降灰で視界が悪くなるの車の運転に注意が必要とのことでした

今、飛行機も遅延しているようですね。

本当に心配です。近隣の皆様、また登山中であって避難をしている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今よりも、状況が落ち着いて、救援活動がスムースに運びます様に。

夜間となりました、近隣の皆様、くれぐれもご注意下さい。お祈りしています。

 

朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入をお急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 火災保険 ホームアシスト

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。