本日、午後12時28分ころ、茨城県南部を震源とした、マグニチュード5.2、

最大震度5弱という地震が発生しました。

栃木県・群馬県・埼玉県で震度5弱、東京都心でも震度4の揺れを観測。

震源域は、かなり広く、本当にびっくりしました。

皆様の御当地では、いかがでしたでしょうか。

この地震でけがをされた方もいらっしゃるとのこと。

 また建物の一部が壊れるなど、被害が出ています。

心よりお見舞い申し上げますと共に、大変心配しております。

私も、午後からの外出に備えて、支度をしているところで

突然鳴りだした緊急地震速報の音に、思わず手が止まってしましました。

打ち合わせでお目に掛かったお客様も、エレベーターが途中階で止まり

とても慌てたとお話していらっしゃいましたし、

東京にいた子供も、縦揺れが一瞬大きくて非常に慌てたと言っていました。

各地で、点検の為、電車も止まったり、道路が閉鎖になったようですね。

折しも、調度お昼時で、調理中という方も多かったのではないでしょうか。

気象庁によりますと、ここ数日のあいだは、余震に注意が必要とのことです。

いつ起きるかも知れない地震。危険と背中合わせです。

普段からの備えが、必要です。皆様、本当にお気をつけて。

朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日祝日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入をお急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災の火災保険「ホームアシスト」大好評!

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。