12日午前4時21分ごろ、福島県沖でマグニチュード(M)6・8の地震があり、気象庁は宮城県石巻市など太平洋側の各地で最大20センチの津波を観測したと発表した。気象庁は約1メートルの津波が予想されるとして、岩手、宮城、福島の各県に津波注意報を発令したが、同6時15分に解除されました。

 

本当に、驚きましたね。緊急地震速報で、目が覚めました。揺れを長く感じました。

当地では震度3ということでした。最大震度が4でも、揺れはかなりの広範囲に及んだようですね。

午前4時と言うと、まだ寝ていたという方が多かったことでしょう。

久しぶりに聞く緊急地震速報のアラートが本当に恐ろしく聞こえました。

揺れの大きかった地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

また、引き続き余震にご注意下さいませ。

 

いつ起きるとも限らない地震。正しく備えておきたいものです。

地震保険が7月1日に改定致しました。詳しいパンフレットもご用意致しております。

お見積りも致します。是非、御検討下さい。(地震保険は火災保険とセットで加入する保険です。)

 

日新火災 朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入 お急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険 お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップオレンジ日新火災 住自在

チューリップ黄風・雹・雪災、水災等のご相談が増えています。