明日、九州地方に上陸すると予想される、台風8号、依然として、強い勢力を保ったまま、

各地に甚大な被害をもたらしています。

土砂災害、浸水被害、高波、そして強風による被害など、心配なニュースが続いています。

特別警報が各地に出され、避難勧告により、住民の皆さんが避難を余儀なくされています。

長野では土石流が発生したと聞きました。心よりお見舞いを申し上げます。

先程、スーパーマーケットに買い物に寄りましたが、どうやら、明日以降の雨に備えて居る為か、

パンなどが、すでに品薄になっていました。お店の人も、いつもならディスカウントをしない、

賞味期限の3日前のものも、早めに割り引いていると言っていました。

停電して、調理ができなくなる事態でも大丈夫なように、パンなどが売れているみたいです。

まだ、風雨が強くなる前に、停電に備えて懐中電灯の準備や、食料品、飲料水の備蓄、

風で飛ばされやすい物の取り片付けなどを進めておいた方が良さそうです。

どうやら、スピードの遅い台風であることから、大雨や強風が長引きそうとのことです。

最新の天気予報で情報を収集し、しっかりと備えて行きたいものです。

これ以上、被害が拡大しませんように。心よりお祈り致しております。

日新火災 朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日も営業しています。全国対応しております!

チューリップ赤火災保険 加入 お急ぎの方も、ご相談下さい。ご予算のある方もご相談下さい。

チューリップ紫火災保険のお見積りを、すぐにご案内致します。地震保険のお問い合わせも!

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップオレンジ日新火災 住自在