家朝日火災代理店「おうちの保険com」ブログへようこそ

8日午後6時5分ごろ、北海道で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。
震度5弱が北海道白老町、震度4が苫小牧市、千歳市、伊達市。
震源地は、石狩地方南部で、地震の規模を示すマグニチュードは、5.8と推定。
この地震による、津波の心配はありません。

突然、飛び込んできたこの地震のニュース。大変驚きをもって、報道を見ていました。

午後6時というと、夕食の支度で、調理中で、火を扱っていた方も、多い時刻です。

震度5弱。相当揺れたことと思います。

揺れの大きかった地域の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

また、津波が発生しなかったこと、本当にほっとしたおもいでした。


CCF20140612_00002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気象庁の会見では、このあと一週間ほど、余震に注意を要するとのことです。

どうぞ、皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

突然襲ってくる地震。備えは万全でしょうか?日ごろより、対策を!

日新火災 朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日や夜間も営業しています。全国対応しております。

チューリップ赤加入 お急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険お見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップオレンジ日新火災 住自在