家 朝日火災代理店「おうちの保険com」ブログへようこそ!

気象庁は7日午後9時すぎ、沖縄本島地方に波浪の「特別警報」を発表した。午後6時すぎには、宮古島地方に暴風・波浪の「特別警報」を発表しており、気象庁は最大級の警戒をするよう呼びかけています。

この台風8号は、7月に上陸する台風の中で過去最大級と言われており、電柱もなぎ倒すほどの

強風になると予想されているようです。本当に、驚きを持って、天気予報を聞いております。

先週から九州の各地も大雨となっており、雨水を含んだ土砂が、大変に心配されます。

また、農作物への影響もすでにでているそうで、こちらもまた、気がかりです。

皆様もどうぞ、近づく台風に備えて、次のようなことを実行されます様に。

①避難場所の確認、避難するときに携帯する最小限の荷造り

②風で飛びやすい物の片づけ。

③食料品や飲料水の確保

④停電に備え、懐中電灯の準備

⑤携帯電話などの充電

などを、早めに行って下さい。


また、大雨により増水している川や池などに近づかない。

切れた電線などにも近づかないようにしてください。

傾斜のある土手や崖などに、近づかない。(水が湧き出たり、石ころが落ちてきたら要注意です。)


今後の情報や天気予報に注意し、早め、早めの行動を取って下さい。

小さなお子様やご高齢者様のいらっしゃるご家庭では、本当にご不安なことと存jます。

是非、近隣の方と声を掛け合って、気遣いたいものですね。

まだまだ、発達中の巨大台風。

不要不急の外出はとにかくお控え下さい。大変危険です。

被害が出ないようにと、心から祈っております。

 

日新火災 朝日火災代理店「おうちの保険com」

チューリップ黄土日も営業しています。

チューリップ赤火災保険 加入 お急ぎの方も、ご相談下さい。

チューリップ紫火災保険・地震保険のお見積りを、すぐにご案内致します。

チューリップピンク朝日火災 ホームアシスト

チューリップオレンジ日新火災 住自在