8日午後3時頃、福岡県朝倉市田中の筑後川河川敷で、同県うきは市に住む男性(57)と娘(21)が散歩させていた大型犬1頭が、近くを歩いていた幼稚園児ら3人にかみつき、顔などにけがを負わせた。

 

大変、不幸な出来ごとです。

犬は、大変デリケートな動物で、何か「怖い!」と思うようなことが有ったり、逆に、嬉しくなってしまい、

表現として、人を噛んでしまうこともあるようです。

この様なアクシデントは、もしかしたら、日常生活に起こりがちです。

それに備えるという意味で「個人賠償補償特約」が有効です。

他人の体にケガを負わせた、他人の財物を壊してしまったという、事故。

これにより、損害賠償を請求されたら、補償の対象となります。

火災保険の特約として、最近では、付けられるお客様が大変多くなっています。

特に、自転車事故について、頻繁にニュースで取り上げられるようになりましたが、

9000万円を超えるような賠償金額になるケースもあり、加害者側の家計も破綻して

しまいかねませんし、そうなると、被害者様にも、十分な対応ができなくなってしまいます。

このような、自転車事故にも、対応します。

火災保険の特約に、付けることで、「まさか!」や「万一」に備えませんか?

他にも、マンションの場合、階下に水を漏らしてしまったり、ベランダから物を落として

下を通行していた人をけがさせたりという事故が起こりがちです。これらも補償の対象と

なりますので、強くおすすめしております。「これらの不測かつ突発的な事故」に備えましょう。

是非、お問合せ下さいませ。

朝日火災・日新火災代理店「おうちの保険com」

朝日火災のホームアシストは、風・雹・雪災の免責ゼロから、免責金額が選べます!

だから、お客様のニーズに添ったプランが、お選び頂けます。

費用補償も充実!是非、火災保険選びの選択肢に加えて頂きたい火災保険です。

お見積り請求、お問合せを心よりお待ち致しております。